同性愛

同性愛とは、女性同士や男性同士の間での性愛、同性への性的指向を指します。同性愛の性質を持っている人のことを同性愛者と言います。

性的指向は、初期の幼児期に決まるそうです。同性愛なのか異性愛なのか両性愛なのがこんなに早くから決まるものなんですね。

テレビでも、物心がついた時から同性が好きと言う話がよく放送されています。偏見があるからか、ほとんどの人が「自分が同性愛者」だということを隠しています。
隠しているというか、偏見があるせいで、人に気付かれてしまうと自分の立場が不利になってしまうことから隠すしかないのです。その人たちは隠すために、努力しているのです。
自分を押し殺さなくてはいけないのだから、簡単なことではないと思います。

同性愛者ということを隠すために、異性と交際する人、結婚している人も中にはいるようですが、この場合は、相手が気付かないことも多いそうです。

同性愛カップルの中でも、どちらが男役でどちらが女役と決まっているのかと言うと、だいたい決まっているカップルとそうではないカップルがいるそうです。
だいたい決まっているカップルは、どちらがやや男っぽいのか、どちらがやや女っぽいのかと言う関係のカップルから友達の延長のようなカップルまで、さまざまなカップルがいるそうです。
性行為の時も、女・男ではなく、どちらがリードされるか、するかで決まるそうです。

また、同性愛が認められている地域と、違法とされている地域があるそうです。
違法とされている地域では、軽犯罪・重犯罪・終身刑・死刑になる地域もあるそうです。

同性愛が認められている地域は、オランダやアメリカなどは、同性結婚が認められている地域ですし、婚姻とは別にパートナーシップ制度という制度が作られている所もあります。

逆に違法とされている地域は、特にサウジアラビアなどです。違法とされる地域は、軽犯罪ではなく、ほとんどが重犯罪とされて、中には、死刑になる人もいるそうです。

その国によって法律が違いますが、違法になってしまうなんて怖いですね・・・

日本では違法にはなりませんので、全ての人が理解するのは難しいですが、少しでも理解することで、同性愛者の人たちが暮らしやすくなればと思います。

私の意見ですが、同性愛は決していけないことではないと思っています。ただ好きになる人が、同性なだけです。批判する人は、いるかもしれませんが、逆にそれを受け止めてくれる人もきっといます。だから自分を責めないで、ドンドン好きになっていいと思います。